2015年01月20日

B鯖って・・・

Breidablikサーバーのことですよね。

期間限定無料鯖?

開設当初に行ったことあるんですが、BOTがチラホラいてすぐ止めたんですよね。
古参としては、持病のBOT恐怖症がががggg

いろいろと資産があるので、Mimir鯖に戻ると思います。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 02:22| 新潟 ☁| Comment(1) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

[壁]ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω[壁]

ひっそりこっそり、復帰するかもしれません。

|ー゚)ノシ
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 02:15| 新潟 ☁| Comment(1) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

もふもふ・・・

機会あってROGvのプレイ動画見てたら、今や古巣といって等しい鷹連が映ってた。

やっぱ、見てるとウズウズしてくるなぁ・・・もう廃人症候群ですね。引退=ログアウトw

GvTEって転生2次までなんだなぁ。なんか惹かれてきてしまったぞorz
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 16:22| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ちょっと教えてください

鯖統合後からでいいんですが、旧Ses鯖Gvギルドと連合の今における状況の
遷移が記載されているブログorWikiもしくは、直接コメントください。

復帰するにしてもしないにしても、なんとなく気になっちゃって。


よろしくお願いします。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 17:41| 新潟 ☔| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ところで・・・

RESISTANCE、もしくはその系列へ今どうなったのか。

また、not_alive氏のブログもずいぶんと更新停止状態で引退されてしまったのか
どうなったのか・・・

もし、そのあたり事情を知る方がいましたら教えてください。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 02:52| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

第2期日本サクライテスト鯖(1)

スカラバホールにて・・・

日本サクライ in スカラバホール





1ターン(IAブレス持続時間から4分)
+20料理(Str2、Agi、Dex2)を消費、動画ではAgi料理食べ忘れorz
なので、おそらく1確になるとは思うけど。

後は装備・ステータスの微調整で最低確殺ダメージを割り出す必要性はある。

使用感としてはラトリオ的に言えば、最低ダメージが平均ダメージまで引き上げられたような
感じ。

確かに、Atkに関して上方修正なんだろうね。

ただ、Mobのステータスがサクライ仕様なのがちょっとしょぼーんです。



というわけなので、もうちょっと調整してみる。


動画はROクライアントのアスペクト比が狂っていて、ちょっとつぶれた。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 23:05| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

サマスペ

あのパワースポット巡り、転生2次の底上げ用なんだろうけど・・・凄いね。

30分で教範75+Job教範50でJobが66→67にあがった。
効率いい人だともっと稼ぐのかもだけど、十分美味しいね。

ひとまず、王とLKを3次にして余裕があれば教授を皿に、闇葱もそこそこJob稼ぎ
たいところですね。


ただまぁ、過去に地道に頑張った人が見ると・・・複雑な気持ちなんだろうなぁ。
楽にあげやがってーみたいな。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 07:18| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

現Ses鯖Gv界の現実(1)

ここ最近、あれほどあったGv系ギルド所属メンバーのブログはほぼ壊滅状態というに
等しいほど更新されなくなったり、消えてしまったりその目的が変わったりしてきた。

これは、「RO」というシステムがリニューアル化によって変わってしまったことも大きな
要因であるが、それ以上に考察を表に出す人に対して少しでも納得がいかないとか、記述が
やデータが間違っているだけで、「罵倒」「叩き」「晒し」「排除」「人間性の否定」
「リアルへの踏み込み」という手段でその間違い自体を出すことを価値が無いと言い放つ
奴らが増えてきたのも大きな要因の1つでもあるといえる。

そう議論が出来ない人間、議論をしてこなかった人間が増えてきたということだ。

学生時代で言えば、学級活動で文化祭などにおける催し物を何にするかという議論から
始まり、役者はどうするか、どんな脚本を組むか、誰か作るかという話し合いがある。

この話し合いの場で誰かが発表した意見に反論しかしなければ、たちまち話し合いは
進まなくなる事は誰もが想像つくことだろう。

反論と提案、またその提案の練り合わせから1つの案というものが形作られていくもの
だということ。


提案が出来ない、対論が繰り出せない、解決しようとしていない、解決する気が無い
誰かがやってくれるだろう・・・

そんな奴らが内外に多すぎると最近特に思う。

そんな風に思い始めたのは、Vermillion Killerの運営を断念した直後あたりから。
自分の運営の仕方・その経歴を見つめなおしている時でしたでしょうかね。

これに関してはまた別の機会でお話しますが、Finalize Fightを運営を始めてから
「そんな奴ら」が身近に、表に出てきたというか対面するようになったというのが
すごくショックだった。

こんな現実で「強いギルドが作れるのか」「協力し合える関係が作れるのか」
「人のために何かを成しえるのか」という疑問が大きくなる。


砦を幾つ取ったとか、どことどこが戦闘をしてどこが勝ったとか、そんな表の情報だけで
運営の良し悪しが決められるものじゃない。
運営が長く続いているギルドだからといって、いい運営環境かどうかはまた別の問題
である。
短い運営だからといってそのギルドが無能マスター乙ではあるかどうかもまた別の問題
である。

ちなみに、俺は運営が下手である。それは確定事項だから安心していいぞ。
ただ一言言わせてもらえるなら、俺の考える運営方法は既に古くて現実に合わないという
ことを気が付くのが遅すぎたんだということである。

ついでに、アイリス氏のところで久しぶりに超文コメントを残したわけだが、アイリス氏を
擁護しているつもりは無いし、おそらく私の立ち位置はアイリス氏と相反する位置にいると
思う。

ただ、アイリス氏が本当に言いたい事を読み取れない「ゆとりの馬鹿共」に分かりやすく
解説してあげただけで、これで分からないようじゃもうお前らどころかSesGvも立ち直れない
ところまで来ているんだなと、確信してしまいそうだ。

ただ、その後のコメントを見るとちゃんとコメントしてくれている人もチラッと出てきた
みたいだし、少々煽った成果が出たのかなとも思う。

あんな煽り方したら、ブログ見ている人間みんな同類かって言われているようなもの
だもんね。


まだまだ捨てたものじゃないね、諦めるにはまだやることがあるね、できる範囲内で。

賛同する・反対する以前に、もう一度Gvに愛を注いでみてはくれないだろうか。
衰退していくのを見ていくだけなのか?抗うことをしないのか?


まだまだ頑張っている人はいる、是非そういう人たちをどんな形でもいいから助けて
あげて欲しい。


と、色々と問題提起と前文を書きまくったところで・・・





次回から本題に入る。

( ・ ω ・)ノシ
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 16:42| 新潟 ☁| Comment(3) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ニカブ&ワヒンカ

垢ハックによるアイテム販売商人です。

元ギルメンが言うには、持っていた装備と一致するものばかりとその垢のパスが
全て使えないということ。


ま、ガチ日本人ということですね。


現在、首都十字路で展開中です。



買うか買わないかはどうでもいいんですが、現在進行形で垢ハックが未だに存在している
ということで、みなさんも注意・対策をと思います。



ちなみに、ワンタイムパスやIDロックの対策をしていないと癌からは相手にすら
してもらえないと思いますので、ご注意を。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 20:46| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

毒瓶作成の件

まぁ、卯月氏のブログで紹介されたわけですが。



彼はギロチンクロス所持者なので、ご自分で使われるのかなーと思ってたんですが、
販売の方だったみたいで個人的には残念でした。


どうしようが個々の勝手ではあるんですがーね。


むしろ、あまり安くされちゃうと、私が売る時にその安さに利益が少なくなって
材料集めに見合わなくなったりしちゃうとそれも残念なんですよね。

材料集めは面倒なので、カルボすら露店からの調達なんですが、他の材料は自分で
採集してます、しかし時間がかかるのでキャラ育成が進まないとか・・・う〜ん。



ちなみに、現在作成成功率は100%となっていますので確実に成功します。


成功報酬を引き上げるか、商用依頼のみ別の価格テーブルを組むかね。



【基本的に自己申告とします】

■個人消費の場合:成功報酬は1k/本
        (材料全て持込+SP教授+支援プリ[グロ所持不問])

 材料一部なしの場合は当方提示価格を報酬に上乗せ。
 サポート要員に関しては、SP教授なしの場合+500z/本。


■販売目的の場合:成功報酬は3k/本
        (材料全て持込+SP教授+支援プリ[グロ込]のみ受付)



*以前、1000本単位での販売について問い合わせをいただいたが、材料の確保や
 作成の大変さを考慮すると、1本あたりの価格を引き上げざるを得ない。

 材料全て持込+SP教授+支援を用意できるなら上記報酬で応じます。
 材料全て持込のみであれば、後日納品となり成功報酬は5k/本とします。



という感じで4/14からこちらで動きます。



以上。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 06:14| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

■ □毒薬の瓶作ります□ ■

タイトルのとおり、作ります。

しばらくギロチンクロスをする予定が無いので確保する必要もなくw


現在、グロリアブレス込で作成成功率97%になっています。

ほぼ失敗することが無い中でカルボの持ち込み必須、他材料任意で作ります。


成功報酬は他材料持ち込みなしで5k Zeny

材料全て持ち込みで1k Zenyとします。


受付はメッセorブログの最上段エントリーにその旨をレスしてください。


成功報酬はあとで変えるかもしれません。


なお、カルボも無いんです!って方には、多少安くお売りするかもしれません
ので、そちらもレスしてくださればと思います。

また、教授やゴスペル・ブラギ・支援を出してくれると多少割引していく
つもりです。


利用されたい方はどうぞよろしくお願いします。


製作レポ
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 05:44| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

色々変わった事変わる事、そしてこれから

まず、2月中旬にFinalize Fightの活動を停止させました。

仕事が忙しいために、運営と企画をしている余裕がなくなってできる気配も
無いからです。

メンバーには既に告知済み、既に移動したメンバーもいるようです。
Finalize Fight及びFinalize Fight+はギルド解体はしないので、残っている
メンバーでギルド狩りを催していることもあるようです。

Finalize Fightに関しては、EmCができることもあり可能性を残しておくつもりです。


ただし、気力と時間と余裕ができない限りは活動再開はしません。
別の形を考えるかもしれませんが、しばらくチャージ期間となるでしょう。



それに伴って、私自身はGv=ROのモチベになっているので、現在加入先募集中。

出せるのは、献身パラ(RG予定)と神速ギロチン(ASPD193)くらいだと思います。
教授が皿になったら、それも出せるかもしれませんが。

できれば、まだ所属していない勢力に入ってみたいとは思いますが、基本受けに
徹しております。自宅にいない時にPCつけっぱで絶賛募集中。

で、またこのブログで色々発信できたらと思います。



posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 22:19| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年のご挨拶

◆◇◆◇◆◇◆◇ あけましておめでとうございます! ◆◇◆◇◆◇◆◇

本年も昨年と変わらぬお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




昨年の今頃のエントリーを読んだら、あぁ・・・Finalize Fight構築に燃えていた
時だなぁと、しみじみしました。

まさか、こういう形でリニューアル実装とは露知れず、また転職でこれほど忙しく
なるとは思ってなかったですね。


ただ、挑戦の年にしたいってのはしっかりやってこれたと思っています。
年末にちょっとgdgdしたところもありますが、これもまた星の人@ses節と思って
くださいw


今年は停滞というよりも次のステップへ上がるための力を貯める意味で飛躍の年に
したいと思います。

別に、兎年だからってわけじゃないですよ。




それにしても・・・RESISTANCEのこのエントリーはとても面白かったです。
読んで無い方はどうぞw


来年の今頃はROをやっているのかどうかも気になりつつも、きっとやっている自分が
いると思います。


では、今年も頑張りましょう!
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 01:01| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

買取

>今すぐ欲しいもの

鉄球:30m-35m 購入済み
足鎖:+7は2m +6は1mくらいで

ラーヴァゴーレムc:13mであと2枚

マグマリンcを挿すための肩掛けを何にしようか。



売ってくださる人がいましたら、レスください。
よろしくお願いします。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 02:33| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

『引退』という2文字が・・・

ちらつく今日この頃です。


転職してから急にリアルが忙しくなり、ROもほとんど出来てないし。レベル差や知識量も差がどんどん広がるしね。
ROSNSの影響も大きいけど、ブログも書くネタもないしね。

相方とも別れたし、ほとんど未練が無いかもしれない。


まぁ、ひっそりこっそりいなくなっているかもしれない今日この頃です。


そういや、レジスタンスが活動再開だそうで。まぁ、これはたぶんくると思ってた。
だってあまりにも志し半ば過ぎた解散だったしね。
まぁ、隠居しつつふらふらヲチャしながら世界をまわるのもいいかもしれないね。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 22:22| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ごめん

今の今まですっかり忘れてた・・・
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 02:23| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

久しぶりの予定地

帰宅したら更新するかもしれない予定地。

リニューアル後のプレイ感とかメンタル面とか他色々思うこと。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 07:54| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ブログ更新低迷中

はい、こんにちは。


RO-SNSが実装してからというもの、絶賛向こうの更新ばっかりですね。
こっちで書くつもりのないことも書いてたりするんで、尚更?


Mixi+このブログ=RO-SNSという位置づけでしょうか。

RO-SNSだと、Zoome動画を張り付けられないので、Gvとか動画公開であれば、
こっちを利用するんですけどねぇ。暫くそれもなさそうですわ。


3次職きたら、ステリセットして毒瓶商売でも始めようかしら^−^
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 10:16| 新潟 | Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

RO-SNS

RO-SNS


RO-SNSが昨日開始されましたね。
上の画像クリックでSNSの登録画面に飛ばされます。
癌IDとパスでログインしてから、いつものWebゲーム起動ボタンの下に
SNSログイン用のボタンがあります。

私も登録しました!興味ある方はこちらからどうぞです。

こっちとあっちでいろいろ分けてエントリー組んでいこうかという感じです。

色々キャンペーンもやってるみたいで、抽選でバルブガムとか分厚い教範が
プレゼントされるとか。

ただまぁ、物欲しさにバカ丸出しなものも多く見受けられますがねwww

というわけで、宣伝しておきます。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 15:16| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

風の噂

どうしてなんだろう。

まだまだ可能性に満ち溢れている感じだったのに。


噂であってほしいけども、事実ならとても残念。


これからは日本Rも絡まってこういうことが増えていくんだろうな。

自分のプレイスタイルよりも他が心配になる今日この頃です(´・ω・`)



それでも私は・・・走り続けることを止めないで、いけるところまでしっかり行きたいと思う。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 23:57| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。