2010年04月03日

転生オーラ

つ、ついにやったね!転生オーラww











青教授



KurusMorimori氏がw

本人の話によると、Loki鯖でコーラ帽子青教授は彼しかいないとか。


光るまでにはいろいろと悩ましいドラマもあったようですが、初転生オーラ
ということでおめでたいわけであります。


ちなみに、密かに作ってた49歳素剣士で見に行ってきました。



6月のリニューアルもあまりよくわかってない状況下なので、それまでに
私も1キャラくらいは転生育成終了段階に持っていきたいな。


*一部修正。赤帽子装備を忘れてましたw
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 18:52| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ZzzZzz

週一で更新するとか言って全然週一じゃねーよwww

って、自分に突っ込みたくなる3月24日水曜日!


分かる人には分かると思うので、あまり語りませんが。

これからスタートラインに立つまでに何ができるか。
そのために何をすべきか。

何が足りてなくて何を持っているのか。


ここら辺を初期のうちに把握していないと、あとで崩れる。


今はそれを模索中。


何でもそうだけど、基本が大事で足回りをまず固める。

雨降って地固まる。

まさにこれ。


暫く忙しいと思うので、週1更新は無理でしたwww
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 09:04| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

みんながやってるので?

よし、Gvレポみたいなものを書こう!と思い立ったものの、Seesaaメンテとかで
機を逃してました。しかもロングメンテだったようで・・・


で、エニアグラム?と呼ばれるものを遅れながらやってみた。

result


診断結果はタイプ8でした。

くりゅ氏のブログによると、8に対応した相手(つまり2)から考えを学ぶ=自分の中のバランスが取れてると良いとかなんとか・・・


タイプ2は・・・5?\(^o^)/オワタ


どうなんだろうこれ。


追記で心当たりのある過去を・・・適度に抜粋。

心当たりが・・・
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 21:30| 新潟 ☔| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ヴァー

Gv動画編集→Winムービーメーカーで最終結合→エラー・・・

元動画を作り直してもエラー吐いて進まねぇwwww


とりあえず、元動画エンコしてもう1回やってみる。

折角の1.5倍期間・・・さっさと終わらせるつもりだったのに><


Gvの方は・・・普通。特に良し悪しは無い。
なんかFEがとても気になる今日この頃。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 10:25| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年のご挨拶

ROをプレイさている皆様・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇ あけましておめでとうございます! ◆◇◆◇◆◇◆◇


昨年中はRESISTANCE、MADDY A CAT'S、Dullness Spirits、鷹連
MEペコ連、極楽を始めとする多くの皆様、大変お世話になりました。

様々な経験をさせていただきたことで今の私があることに
感謝の気持ちを申し上げます。


今年は集大成として最後の挑戦をする年にしたいと思います。

皆様には今後も温かく見守ってくださると幸いです。

どうぞ、本年もよろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



あまり詳しく話してしまうとお楽しみがなくなるので完結に。

志半ばで諦めてしまった事を・・・形を変えて再始動して欲しいと。

朱く燃える月から静かな夜空に輝く月へ想いを託して・・・
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 11:04| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ひゃっほい!

はい、こんばんは。


一昨日、1年半位前に中古購入したディスプレイが映らなくなってしまいました。
電源コードとかPCとの接続ケーブルかと確かめてみたけど、異常は見当たらず。

前にもお話したと思いますが、私はメインでネットブックを使ってます。
なので、内蔵LCDだと画面が小さくて目が痛くなるので外部接続のLCDを
使ってました。


というわけで、新調すべく・・・駅周辺の電気屋を回って通販もチラッと見つつ

HYUNDAIのW420Dという液晶ディスプレイを発見。

W240D


↑クリックすると、ドスパラの商品ページへ飛びますのでご注意。

もともと1920*1200表示可能なディスプレイが欲しかったのもあって、購入。

今まで使っていたDELLの17型は応答速度が30msだったのが今回ので4msと
かなり違う。どのくらい実感できるのかなと思ったら・・・


いや〜〜〜、これは違いすぎるわwwwww


ってのが感想です。

で、うちのネットブックはHDMI接続端子もあるので早速接続!
画質いいわ〜綺麗だわ〜。

久しぶりに120%満足できる買い物が出来たと思います。

ちなみに、ソフマップの特価で23,800円でした。

あえて、気になるといえば・・・スイッチを押すと電子音が・・・しかも消せない><。。。


ま、完璧をなんて無いってことで。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 19:15| 新潟 ☔| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

予告

予告になるんだろうか?



というわけで、放置しすぎで自分ですらブログを開かなくなってヤバイと
思いつつも更新して無いこのやる気なさwww


12/6Gvは適当に死亡動画作って終わり。12/13Gvつまり今日のはそれなりに
良い戦いが多かったので、しっかり作ってみよう。


今日は開幕から1時間半くらいSNK連と攻防戦。
まぁ、いつもの怒号の勢いがなかったSNK連だったようです。年末だしね。

何とかバリケ3でその勢いを完全に止めて・・・防衛成功。

そのせいか、士気が結構高くて4砦という成績を収める事ができました。

さて、戦友であるKurusMorimoriさんがWESでLoki鯖へ旅立つということで
本日がラストGvG。最後にMSのみんなと記念SSを撮りました。
Ses最後のGvG


寂しくなりますね。
でも、違う世界でGvGも凄く興味を持ちますね。


では、動画完成まで暫くお待ちください。( ・ ω ・)ノシ
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 00:55| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

あぁ、なるほどね!

放置しすぎて放置してる事さえ忘れてた星の人です、こんばんはw


巷はバリケ越えEmCと内部EmC?の話題がいっぱいで、これは1つエントリーを・・・





と考えているうちに収束方向へ進んでいますね(´・ω・`)


というわけで、ノーコメントで終了。




なんてこともせず・・・


バリケや壁無視の内部EmC?できるんだー!へぇー・・・って程度にしか。
今はGvに参加してるだけの身分なので尚更わからんね。

内部っていうからには、マスターユニットも内部にいるんだよね?
それだったら、革命的だなぁ。

それこそ、現実の攻城のようにあらゆる場所に戦力を配置してかなりの人数が
必要になるよねー。
それはそれで見てみたい気がするがなww

バリケ越えやバリケ埋め込み?(いつの間にか新語がw)の違いは今ひとつだなぁ

しいて言えば、どっちもアプローチは同じだと思うし、意識性の違いか送り込む戦力差の違いなのかなーと思いつつ、N3の某スポットは目からうろこ。


「どこまでがGvGでどこからがGvGじゃないか」


ここに帰結するんじゃないかなー。

と、上のような枠を作っちゃうとまたスポーツ鯖()的なのが沸いてくるだろうけど

「勝ちゃーいいんだよ、なにしても」

って、考えちゃうならその後の責任取れるようにしておいてね。

永遠に答えの出ない問いと課題かねぇ。


と、適当なこと言って・・・言い逃げ〜www
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 23:56| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

絶賛放置中エントリー

はい、こんにちは。


今日はあいにくの降水確率90%の雨模様。風も強く、飛ばされそうです。


11月中は朝5時に起きて7時半までに出社、長岡市や十日町市等の現場行って
お仕事してます。外仕事なので、気温が5℃とかになると・・・とっても寒く・・・ぐったりです。

続きはこちら。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 09:29| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

とはいえ・・・

もともと昨日のエントリーに追記する形で今日またエントリーを書くところが、
たぶん?卯月氏の新エントリーに対する反応になってしまうのだろうなw

ってところも含めて補足。


やっぱり、追記欄に押し込める
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 21:39| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

白々しい態度ではなく、自覚なし。

はい、こんばんは。


全く更新してませんね。
Gvは楽しくやってます。EmC止めたりとか、献身先の阿修羅ダメで死ぬとかww

このエントリーの最後の3行目を投稿したと単に某人(卯月氏)から
即行でメッセが来ました^−^

お得意のSesGv情報サイト?のRSS取得が20分間隔とか・・・どんだけ取得先に負担
かけてるんですかwwww
RSS取得間隔は最低1時間にしましょうとある意味常識。


>>だいぶ前の池田さん

お返事が遅くなり申し訳ないです。
確かに・・・前だったら火種になってたかも?

ただ、私も幾分か成長というかいろいろ視点を変えた見方をできるようになった
というものあるかもです。

理屈で全て進んだらきっと・・・生きてる事が面白くないかもしれません。
そういう意味で・・・理屈どおり行かない事を楽しめる余裕も必要なのかな。

挨拶回りと接待を潤滑油に事を進めていく方々は凄いと私も思います。
自分もいつか到達したい域ですね。




愚痴っぽい話は追記で
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 23:01| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ちょっちょ、ちょっとみんな落ち着け。

うちが落ち着けよって感じですねorz


また部外者の一人が首を突っ込むことになりますが。

どぐうさんが引責でギルド脱退したり、ブログ止められたりで大騒ぎになって
おります、今日この頃。

事の発端はGv中のやり取りだそうですね。
どぐうさんブログをみるだけの様子では・・・

新暁連とCait-Sithが交戦していて、CS側が「転進を宣言」したところへ
エトラン側Aさん(仮名)がどぐうさんに対して「お疲れ様です」と言ったと。
だが、どぐうさんは「転進」に関して知らなかったので、イラッときた。
その事をブログで書いたら、新暁連側より「本意と違う」と猛攻されて
事実と異なるエントリー内容だとして、引責と。。。。

というか?なんかおかしくね。

Aさんが受けた精神的苦痛=どぐうさんの引責関連

となるべきが

Aさんが受けた精神的苦痛<どぐうさんの引責関連

こうなってる気がする。

せいぜい、ブログで謝罪記事載せる程度で十分じゃないか。
てかね、あれだけカオスな戦場で味方の指示聞き逃す可能性のある状況下で
目の前でお疲れ様ですなんて、たとえ転進が分かってたとしても
イラッとくるな!うちなら。

(来るだけ無駄でしたね、転進ですよ)お疲れ様です。

って気分になるさ。

くりゅ氏のモヤモヤと似てくるけど、発言したからにはその影響がどう帰ってくるか
そういうことを考えた上で口出すべきだろうね。
ああいう殺伐とした環境で敵に対して本意がちゃんと伝わると考えるほうが
おかしいわ。

まぁ、一応?納まったようだから?けど、ブログ停止とギルド脱退はどうかなぁ?

まぁ、戻ったみたいだし・・・謝罪あたりで引責はおしまいで良いと思う。

とまぁ・・・うちも相当イラッとさせるような発言してますけどね。
それも戦場での面白みでもあります。
煽って殴りかかってきたところを状態異常で動けなくしてニヤニヤとかよくやります。

部分部分読み取れてない場所もあるかもしれんが・・・うちの印象はこんなとこ。



とりあえず・・・独裁ギルド運営目指した某人が自分の心を深く傷つけられたとか・・・

あなたも十分他人に対してやってますから。
社会人としての責任を説く資格を問う資格は無いんじゃないかと思われます。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 21:43| 新潟 ☔| Comment(1) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

全然あれだ

はい、こんばんは。

くりゅさんちのブログで(゚ω`)チラッっと名前が出ててドキッとしました。
エスパーっぽくて(ぇ


先週のGvはMEペコ連から参戦。
献身クルセイダーで盾投げと紐を頑張ってました。
さすが大手戦だけあって、よろい壊れる人少ないね。もちろん、中堅と比較しての話。

う〜ん、A2防衛戦は何か準備不足でSNK連の勢いに負けた感じだね。
戦いがほとんど成り立ってない感じ。

こちら側の攻めから入ったカウンター戦も互いにまとまりが無いから均衡していた
気がする。

明日に期待!


リアルの話はほとんどしないが、ここのところ・・・仕事が非常に忙しくて
ブログまで手が回らない状況に。

なので、こんな感じで土日ちょっぴり更新になりそうかな。

まぁ、そんなとこー!
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 20:37| 新潟 | Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

10/17-WEB拍手

をいただきました。

ありがとうございます!


と、情報ありがとうございます。

できる環境があるというのは、すばらしいことです。
夢中になり過ぎずに打ち込めると、もっと脅威的になりそうですよねw


意外と・・・ジークユニットを2PC持ちの人が自前で用意して、片方を自動追尾させると
案外と安定するかもしないかも?
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 21:59| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

動き出した?

最近、早寝早起きの朝型になろうと頑張ってます、こんばんは!


昨日、南に行ったら新設ギルドのGM募集があったので、どこだろう?
って見てみたら・・・


アーッ!!


な感じで・・・以下続くww

その理由は・・・
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 20:00| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GltX

ギロチンクロスの略称です。


さて昨日、早速日本サクライで遊んでみました。

まずは3次職に転職して今が旬のマグマリンを倒しに行きます。
1匹1%・・・上がりにくいけど頑張ればすぐすぐ。

Job2になってまず取ったのはクロスインパクト

うん、強い。
クロスインパクト=CI


武器を選ばない、ソニックブローですね。

と、ここで方針転換。

カタール型から二刀型にします。

マスターレベルでいいダメージが出そうな感じ。
そのうち動画もあげてみます(と、他の人が先にしてくれたりw)


ところがだ!


Job2→3はいきなり0.3%ずつというw
偏差システムも考えましたが、影響の出るレベルじゃないので違うと判断。

う〜ん、いきなり跳ね上がった?

ということで、ずるい育成方法で狭間3ソロ狩り。

1時間半でJob2→5。どうなのかは不明。

そうでもしないと、2週間で気になるスキル試せない><。。。

むしろ、仕事も忙しくなってきて・・・あれなんすよ。


まぁ、色々思うところがあると思いますが、そっとしておいてくださいw
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 00:19| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

いろいろ呼び名はあるけれど・・・?

本日15時から始まる日本サクライ3次職体験プレイ。

自分は対人戦(Gv重視)におけるギロチンクロスを体験したいと思ってます。
しかしながら、呼び名が今一で・・・・・

1.ギロクロ
2.チンクロ
3.ギロクロス
4.GX
5.GrtGltX
6.GC
7.ギロロ

う〜ん・・・な感じではありますが、私はGrtGltXと呼ぶことにします。

さて、そんなGrtGltXのスキル振りを考えてみたところ・・・
ギロチンクロススキル


http://uniuni.dfz.jp/skill4/glx.html?10GXJfHSHXjabnasqncBqF1rFeHwY

シミュレーターはいつもの「わむてるらぶ」さんよりです。

と、こんな感じで落ち着きました。

スタイルはカタール型のスキルプレイ。

さらに・・・
スキルの中で興味がある順に並べると・・・

○クローキングエクシード
http://future.sgv417.jp/index.php?%A5%AE%A5%ED%A5%C1%A5%F3%A5%AF%A5%ED%A5%B9#ef891433
○ハルシネーションウォーク
http://future.sgv417.jp/index.php?%A5%AE%A5%ED%A5%C1%A5%F3%A5%AF%A5%ED%A5%B9#adb7c3bc
○ファントムメナス
http://future.sgv417.jp/index.php?%A5%AE%A5%ED%A5%C1%A5%F3%A5%AF%A5%ED%A5%B9#e99c38ed

この3つ。

さてさて、どうなるのだろうか。
明日はメンテ明けからログインできそうなので、真っ先にサクライ開いてみるか。


09/10/13 18:18 一部表記を修正。ハズカシイわorz
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 13:00| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

今後の予定エントリー

はい、こんにちは。


本日はGvGですね。まだ所属先を決めていませんので、Gvもどこで出るか、
それともソロでやるかなど全く決まっておりません。

正午過ぎから傭兵先募集に切り替える予定です。
おそらく・・・90AXか93献身クルセを出撃させるかなぁ。

一応、WEB拍手やコメ欄も3時間おきに確認しますので、「やらないか」って
ギルドさんはお声をお願いします。

小規模以上中規模までとさせていただきます。

先着1勢力様にしよう。

誰も来なかったりしてwwww



で、本題。

・純支援プリのためのGv
・支援プリへの負担回避策

この辺を時間かけて何かできるといいなぁ。

posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 11:58| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

GvG関係じゃないんだが・・・

mixiやってるんですが、最近アプリとなるものが実装されていくつか登録してみました。

で、今一番はまってるのがサンシャイン牧場です。

サンシャイン牧場


野菜やフルーツ、お花とか育てるんですけど、何か新鮮(採りたてだけに)で
面白いのです。

おそらく読者の方々も多くの人がやってるのではないでしょうか?
他にも似たような農場系でみんなの農園があります。

ただこちらは色々とサービスが悪いとかで人気低迷中。
私も触ってみたものの、CPU稼働率が86%キープできつかったので即止めました。

ちなみに、登録数はサンシャイン牧場の1/3程度です。。。


他にも、テトリスオンラインとか漢字の読みとか面白いのがあります。

まだ、手を付けて無い方も・・・面白いですよw
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 17:25| 新潟 ☔| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新情報

本日も更新情報です。


連合・単体別エンブレム一覧を更新しました。
基本的にGv実戦に出ているギルドを掲載しています。
ただ、例外的にパンダ連に関してはサポートギルドが複数かつ圧縮で参戦している
ので、関連ギルドも併記してます。(昔はNNTT連や暁連も6G〜8Gだった気がw)

EA連は解散したわりに、分裂しただけのようにしか見えないので、α・βで分けてます。

ちなみに、今回は主観的かつ独断的な感覚で強弱順に並べてあります。
左から右へ強くて〜弱く。。。

CS・FP・MAD・RES・武将はなかなか僅差でその日の構成で大きく変わるので
難しいですが・・・まぁ、上位1と2位は自他共に認める猛者ですよねw


ちなみに!武将は・・・欄は設けました。が、データがありません(´・ω・`)


追記はGBRの話。

順位が上がってwktk
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 16:48| 新潟 ☔| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

