2009年04月03日

すんませんorz

はい、こんにちは。

WP越えスキルについて結論待ちなわけですが、忙しい時期(リアル的に)に突入したので、Part5のエントリーはいつになるか未定。


ということだけ、とりあえずお知らせしておきます。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 09:50| 新潟 ☀| Comment(1) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

更新情報とか

【更新情報】

誘惑に負けて『ぺそぎん時計』本日実装。

その他Linkを設置。
 リア友がギルドマスターやるとかでGvもやるとかで・・・
 でも準備不足で・・・何も始まってない状況ww

 もう1つは読んで字の如く。言うまでもなく、IDとパス付です。


じゃ、追記に軽くお返事。


お返事
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 23:32| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

近況

頭が痛い星の人です、こんばんは。


風邪じゃないけど、寝不足と疲労で体調が悪い感じ。
食欲も少し落ちた…というのは夜だけの話w
朝と昼はめっさ食べてます。朝食べないと1日が始まらないですよね!


で〜、忙しさからGvレポ全く書けません。ですが、気になる人向けに近況をお知らせしようかと思います。


単刀直入に言うと、RESISTANCEの行く末を行き着くところまで付き合っていこうと思っています。
どういうところに惹かれたか?
一番はギルド全体から見てGvに対する頑張ろうという気持ちを持つ人の割合がとても高い点。

私が回った連合の中には負けそうで指揮系統のあるIRC内で弱音を吐いたり、指揮の指示について異議があったりして従わなかったり、最悪ベースでサボってたり、そういう人が目に付くくらいいて、Gv中はイライラしてた時もある。

そういう発言や行動が一番士気落としているって事に自覚がないようにね。大手・中堅よりも負ける割合が強かったり、質の差がある小規模はもっとヒドイ。

だけども、RESISTANCEのメンバーはそういうこともなく次は負けないようにどうしたらいいかを考えて発言したりすることもある。

こういう、原因と対策を1つの流れとして行動できる勢力は必ず強くなる。負けた→なぜ負けたか→負けないために何をすればいいか。

大抵の勢力はなぜ負けたかで止まって次へ生かされてなかったりする。

RESISTANCEのメンバーは殆どがGvを始めたばかりの人達です。
それでも、自らの意志で原因と対策について考えるってところに惹かれたのかな。


まー、マスターとサブマスさんが面倒見が良い人だからね。
信じて疑わないというメンバーの姿勢が良いね。


うちは面倒見よくないです(´・ω・`)


他にはトール火山行ったり、名無し行ったりでメンバーのレベル底上げも活気があります。

現在の駆け出しの勢力で一番今後化ける可能性が高いのがRESISTANCEだと私は思います。

というわけで『自称:Gv戦略軍師』としてRESISTANCEを最後まで見届けようと決めました。


まぁ、自分でも色々準備してたことも別の形になりますが、RESISTANCEで構築していくつもりですよ、某Dの人!(某じゃない気がするがw)


複数のギルドや勢力を渡り歩いた人だけが持つ強みは『各ギルドの機密』ではなくて『各ギルドで学んだこと』を生かせることです。

学んだことを自分がこれから力を注ぐ事へ生かしていくことこそ、お世話になった人達への1つのお礼に変わるんじゃないかと、私は思います。
最後に宣伝です。



RESISTANCEは支援プリを大募集しています。
狩りプリ・Gvプリは問いません。
支援プリだと高確率で狩りに連れて行かれます!

Gvにおける支援プリとしての歩き方に悩んでいる人も、得るものが得られるハズです。

他、支援型ソウルリンカー・教授・SBAX・SbrAX・ADSクリエ・阿修羅を同時募集中!!

Gv経験は不問です。
豊富な人も全くない人もGv・日常共に活気のあるギルドで楽しくMMOライフを送りませんか?

応募をお待ちしております〜♪
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 22:19| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

Web拍手へのお返事

はい、こんばんは。

次の公休日が木曜日だぁ・・・と項垂れつつ、拍手のお返事。

あーそうだ、たまに拍手押してくれてる人へありがとうです。



>>2/26 12時台の方

お誘いありがとうございます。

ただ、現在はRESISTANCEにて体験加入中のためにお受けすることは出来ません><。。。

次節で体験1ヶ月と節目ですので、場合によってはお邪魔させていただくかもしれません。
では、次に機会がありましたらお願いします。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 20:50| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

あぅあぅ

最近は一段と記事を書く時間がない。
というわけなので、WP越えスキルについての記事はもう少し待ってね。
さて、あと30分で午後の勤務開始です。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 13:32| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

WP越えスキルについて【予告】

最近の対人板が熱い気がする。

今までの慣習に疑問を持ち、現状維持か革新かを話し合うって良い流れだなぁと思います。

私個人はWP越えスキル使用に関しては「反対」の立場です。

反対する理由として2点を考えています。
まず1点目は合奏スキルのロキ下において性質を無視している、
2点目にラグタイムを利用している(規約的に何かあったような)、以上の点です。

というわけで、細かい記事は月曜日か火曜日にまとめます。

なお、先週のGvレポは飛ばされる可能性が高いです。
SSだけ掲載するかも?


では、今日のGvも頑張りましょう。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 12:53| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

更新情報

よく読むBlogをRSS取得させて外部のBlogパーツに読み込ませています。

表示されるBlogは厳選の10件。
玖流氏、ティア氏、EKD氏、Kurusmorimori氏、白花氏、D氏、卯月氏、Not氏、どぐうっち氏そして情報発信系のRAGU.web。
またそのうち変えるかもしれません。

このリーダーは直接いかなくてもないようがチラッと見えるところが良いのです!



ということで、以上。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 20:24| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

Gv危機管理

昨日のGvで鷹連へベース襲撃があったようです。
その影響でN3の放棄を決断したそうです。

襲撃者はただの逆恨みということで何とも情けない。

今夜くらいにベース襲撃に対する危機管理について書いてみようかな。

ついでに事実関係も分かる範囲でまとめたり。

あと時間があれば『WP越えスキルが嫌われる理由』というか私が嫌う理由もあげてみる。
単なる戦術発展の停滞ではないってこと。


追記はお返事。

お返事
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 12:38| 新潟 | Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

|ー゚)

帰宅途中、急に豪雨という酷い目に遭いました。


(゚ω`)チラッBlogにてリスペクトリンク?となるものの中に入れてもらったと言うことで・・・

そんな大それた内容じゃないんですけどww
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 21:35| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

近況

はい、こんばんは。

さほど大した話ではないのですが、お知らせしますね。
G募の件ですが、6件ほど書き込みがありました。ありがとうございます。

その中から一番気になる勢力の方へ体験として加入しました。
ただまぁ、情報関係には他とは違って厳しい方が軍師をやってるギルドなので体験先は伏せておきますね。

その関係もあったり、これから書く理由もあったりで暫くGvレポを休止します。おそらく1ヶ月くらい。

で、他の理由ってのはリアルマネーがちょっとあれなので(使いすぎw)次の給料日待ちという悲惨な結果にw
で、1/25で♀メイン1垢(AX)が課金切れになります。
ですので、そちらで色々繋がりがある用件は1/26午前0時半までに済ませたいと思います。
がんばってGv後はAXで繋いでいようと思いますので、用事のある方はそのようにお願いします。


とまぁ、そんなわけで近況告知でした。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 21:27| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

新しい風となるか?

はい、こんばんは!星の人@sesです。

なんで@sesを付けるか、単にみくしーで星の人ってニックネームが3人ほどいたので区別するためです。はい、どうでも良いですね。。。



本題は活動を再始動させたRESISTANCEについてです。
今日RRSティッカーでRESISTANCEのギルドメンバー募集要項が卯月氏のBlogにて発表されているのを拝見しました。

興味ある方はこちらからどうぞ!

とても良くまとまっていて見やすいですね。
RESISTANCEというギルドがどういうコミュニティーを作りたいのかというビジョンが見えてきます。

派閥みたいなものなのかなと思って読んでいたけど、それもまた違うよう。
クラスの仲良しグループ・・・まぁこれも派閥みたいなものですがw
派閥みたいでそうじゃない・・・という感じですかね。


でもここででかい問題点が「温度差」なんですよね。
マスターがワンマンでやってても個と個の温度差が出来るという問題点は提示されてましたが、グループ制をとるとなると団と団の温度差も生じます。
その辺の調整役として卯月氏の存在がワンクッションになるのかな。

どこのギルドも温度差に苦しめられます。無いところなんて絶対無いですよ。


今のGvで形成されている連合を1つのギルドに圧縮したような雰囲気と考えても良さそうです(=ユニオンギルドと言ってますけどね)。

各チームリーダー=GvPTのPTL?
とか
各チーム毎のGv展開?
とか
妄想を勝手にしちゃいますが、真意はちゃんとRESISTANCEの人に聞いてくださいね。うちの勝手な妄想ですから!


なんだかんだ言っても、彼ら2人は歴戦を重ねた戦友なんだなぁって思うととても羨ましいです。
うちはそういう人いないですからね。

何はともあれ、今後の発展が楽しみです。
ああいう感じのはベースに乗れば、RO以外でも大きい繋がりの出来る集団になるんじゃないかな。



うちも一員として協力したいと思わせてくれる程の熱量の高いプレゼンを見ている気持ちになりましたので、色々思うことを書いてみました。


追記はBlogの更新情報です。

更新情報
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 22:02| 新潟 ☁| Comment(1) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

本年も変わらぬお付き合いの程をよろしくお願いします!



今年は何かしたいですねー。
一世一代の大勝負?最後の悪あがき?

準備万端の態勢で挑みたいそんな年にしたいと思うのです。



今年買いたい物
1.風&火アンフロ
2.V肩&鎧
3.ゴスリン服
4.バシリウム
5.クルセの狩り装備


この辺ですかなー。今A=V型の壁クルセ育成中。PTキャラがHiPしかなかったので、作ってみた。
現在80。クエストマスターしたら臨時に行きたいね。



では!1/4Gvでお会いしましょう( ・ ω ・)ノシ
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 11:11| 新潟 ☔| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

Blog更新情報

連合&単体勢力別のギルド旗一覧と勢力序列を更新。


 NNTT連解体に付き削除。
  Integrationが野良連へ加盟。

 (゚ω`)チラッと子猫の夜想曲が新同盟結成。
  連合名?チンチラ連・・・もといチラ猫連が呼びやすい気が!

 LE連→LGC連へ名称変更。

 暁連所属の+Day Break+を削除してTrigger of Annihilationを追加。
  (暁連は加盟ギルドが多いモナカーヽ('ω')ノ)

 NPSD連に比翼連理追加。連合名に関しては保留。


序列に関しては、知名度順に並べてみた。
ちなみに、単体勢力の方は序列変更をしてません。そのうちします。。



なるべく連合名は各連合所属している方々から聞いてみたいところですけど・・・他人が勝手に決めるモンじゃないと思うところです。

というわけで、呼称を募集中。
動機付けはまず名前から!よろしくお願いします。


集まるまで暫くこのままです。。


あとはGvSE実装からテコン系ギルドを使わなくなったギルドがチラホラありますが、ここら辺の紹介は割愛。


G募集の結果はこちら
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 11:58| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

休止のお知らせ

Gvレポや普段の記事を楽しみにしている皆様へお知らせです。


しばらくブログへの投稿を休止したいと思います。


理由はリアル並びにRO内で立て込んだことが積み重なっていて、ブログを書き、管理する余裕というものがほとんど無いことです。

先週から始まったGv予想が1回だけで途切れてしまうことをお許しください。
また余裕ができたら再開or突発的に書きます。

ちなみに、RO休止ではないので悪しからずw

では、またこのブログで会う日まで…

ご機嫌よう( ・ ω ・)ノシ



最近思うこと
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 20:39| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

今節の感想とコメントへの返事

はい、こんばんは。



Gv前に動向予想なるものを書いてみましたが、記事に対するコメントで知らなかったことが分かったりと書いて良かったなぁと思います。

それに関しては追記の方で書きます。



20:30頃だったかな?V3の城主が箱庭のままでしたので、偵察に行ってみるとLE連とME連が対戦したようですね。
入城した時は入り口でME連(数約7)くらいで軽い封鎖がありました。ちょうど他PCと重なっていたので、すぐクロークから通過することはできましたが…3MAP後半で味方EmCで呼び出され、詳細は21:00までお預け。

21:00頃に再度行ってみると、ちょうどME連の突入タイミングだったので一緒にGOGO。
ME連側のLPは第一ロキで幾度となく展開され、第2ロキ破壊までフェーズが進んでいるように見えました。
私の方はもっと奥も見たいなーってことで進んでみましたが、運悪くLPの無いところを踏んで蒸発。
装備も耐SG用になってなかったので、悔しかったですね。


ちなみに動画の方は、「V3潜入」と「V4偵察-本日のCS傭兵先-」そして「L3-EA連攻め-」3本立てでお送り出来るかもしれません。

では、ちょこっとだけお楽しみに〜。



お返事
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 22:31| 新潟 ☀| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

下半期の目標とかその他をgdgd書く!

はい、こんばんは。



さて、いつもブログのネタがGvレポと「うさ〜ん」日記だけじゃ味気ないので、何かネタはないものかと(* `ω´)な人と話している中で色々見えてきたので、連載ものでもと思います。

考えにあるのは以下のもの…

1.GvSEに向けての戦術考察
2.今週のGvの動き予想
3.今後の各勢力の活躍予想
4.狩り型キャラへGv参戦のススメ


なーんて、思いついたりなんだりな訳ですが…

2や3なら何とかできなくもない、1は良い案浮かんだら仕舞い込んじゃうだろうしな(´・ω・`)


と考えながら、下半期目標いってみよー




下半期(9〜12月末)
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 20:44| 新潟 ☔| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

(´-ω-`)

不正URLの書き込みがまたありました。
現在はコメント事削除しましたが、探してみると余所様のブログでも違う文面で同じHPアドレスと誘導リンクURLが書き込まれているようです。文面自体もどこかのからコピペしたような文章なのが特徴です。


IPからドメインを調べてみると、どうも中国からの書き込み。ドメインも対人戦板のトップにあるような感じの似たものです。


当ブログに書き込まれた文面とドメイン・IPを公開しますので、ブログ運営されている方へ何か参考になればと思います。


不正URL書き込み情報
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 19:24| 新潟 ☔| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

う……

盆商戦終わった。
ブログ書く元気がないので、ペットの「うさ〜ん」に丸投げしてみたわけですが…彼(彼女?)も夏バテのようです。


8/3Gvは動画撮ったものの、先週と同じく動画編集ソフトでフォーマット的に編集出来ず、元ファイルコンバも叶わずギブアップ。



そもそも日記ですら3日と続かない性格に定期的にブログ書く質でもないんだけどもね〜。
ギルドを周知させる目的も無くなったわけだし、書くのを止めよう!
















と、思いつつダラダラと書いて今に至る。



8/3Gvはレポ無し。
8/10Gvは書くかもしれない(SSは編集して手元にあるが気が乗らない)。
騎士育成再開しました。LKまで持っていきたいな。

明日のGvは久々にプリで出ます。
支援スタイルか嫌がらせスタイルかは明日のGvの空気次第で決めよう。

MA連打の結果が・・・これだよ!


では、明日ノシ
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 17:41| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

お茶噴いた…

そろそろ7/27Gvレポでもと思ったが、SS整理出来てないので木曜日までには書こうかな。


今日のカウント数が100↑でいつもと違うなと思ったら、廃板のVKスレが上がってた。
上がるのは別にいいんだが、書き込み内容があまりにも妄想過ぎて…本気で麦茶を噴いてしまった。


「あの」ブログコメントで良くそこまで断定出来るものだね。


さて、コメントが2通。お返事します〜


お返事
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 20:32| 新潟 ☁| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

返事を書くかは私が決める

さてさて、始めに言っておく事はココは私のテリトリーであってコメントに対して返事を書くかどうかは私が決めるわけです。
あなたの都合なんて全く関係ないんだよって言っておきます。


では、お返事コーナー↓



お返事(7/24)
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 18:00| 新潟 ☁| Comment(2) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

