2012年01月12日

GvGへギロチンクロスで参加する-その2

「オーラじゃないくせに偉そうな事をいうな」とか
「低レベルで何を言ったところで誰も信用しない」

と、よくブログコメントなり廃板なりで罵られたりしてましたが。


今になって思うと、どのレベル帯でも基本的な考え方や知識・論理は変わらなかったし
今までもそれで通用している。これからも通用するのでしょう。
むしろ、レベルが低いか高いかという点で全ての勝敗と通用するかどうかだとすれば、
高レベルキャラが低レベルキャラに負ける事はないはずですが、そんなこともなく。

論理自体を客観的に批評できないオーラキャラ持ちがいかに多いのかを露呈させただけの
人が多かったんだなぁと思えて仕方ないところです。


という過去を顧みて、今これから挑戦する人へオーラが全てではないと言いたい。


そして、その2は対職業編です。

その2-各職業に対する動き
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 02:04| 新潟 ⛄| Comment(1) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

GvGへギロチンクロスで参加する-その1

オーラであろうがなかろうが、できる事に差があっても知識とかプレイヤースキルなんて
ものは経験がものをいうものです。

なので、短期間でオーラになった人は強いかっていうとそうでもなかったりする場合が
ほとんどだったりします。低レベルだから必ず負けるというものでもないので、オーラ
になるまで参戦を控えるというような考え方はオススメしません。

まずは実戦に出続ける事が一番上達する近道であります。


と、挑戦的・挑発的な前置きをして本題に入っていこうと思います。



その1:GvGで求められる事
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 02:40| 新潟 ☁| Comment(0) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

また一人の戦友が消えた

過去にどのようなことがあれ、またいつかは一緒に戦えると私は思っているし
実際、そのようになっているので戦友と呼ぶ。


Pirate passes a momentが解散したと聞いて、あれだけ意欲的に次を目指して
いたにもかかわらずの知らせに驚いた。

彼が挙げている問題点の1つ、「G単位での戦略(戦術)性が微塵も感じない。」は
まさにそのとおりである。

根本的な原因は顕著なユニット不足により、戦略や戦術を組み立てられないところ
にある。

強さの中にレベルがあってもレベルが全てではないということにそろそろ気が付いて
ほしい。


小規模ギルドでは生き抜いていけないということ。

大きな力に対抗するには、大きな抵抗力が必要であること。

窮鼠猫を噛む・・・惰性ではなく、現状を変えて楽しんで生きたいのであれば、
どんどん色々なギルド間がより動きやすい連合を組んでいかないと、小規模
は次第に潰えてしまうだろう。


レベルが低くても、数+戦術で大きな力に対抗できる組織を作りたいと節に思う。


私もモチベーション維持に苦労している身ですが、まだまだ諦めないという心は
依然燃えている。

できるだけ多くの人が楽しめるような策を考えるために、現状のままではダメだ
と思う方々全員で飲み会でもできればなぁ・・・。


ま、私はまだまだGvGに関わり続けていくので同じ志持てる方、是非一度お話を
したいと思うところではあります。

また、Finalize Fightとしては、2月〜3月あたりで再始動を目指して色々調整中。
ぼちぼちメンバー募集も再開していく予定。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 04:05| 新潟 ☁| Comment(0) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

4/4Gv L5砦戦役を動画から語る

というわけで、こんにちは。


何してるかよく分からないと言われそうな星の人@sesです。

何かと便利なSesGv情報βでピックアップされてた動画なんですが、

http://zoome.jp/ses_yukkuri/diary/135

武将の方のようで、RESISTANCEへ傭兵参加していたとのこと。

【L5砦】
攻勢:極楽ET連|防勢:RESISTANCE

兵力的には極楽ET連がちょっと多いくらいです。
動画はタイムシフト13:30〜になりますね。

RESはWP防衛から5分程度で高台イナバ防衛に移行します。


と言う感じで、いろいろ書いて思うことをみますよ。

動画ウォッチャー !!
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 16:43| 新潟 ☁| Comment(0) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

10/11Gv-RES動画を見て

はい、こんにちは!

最近、朝がとても寒い><。。。
外回りで仕事出る時は8時出社のために6時半に家を出るんですが、インナーに
ハイネックトレーナーきてもう1枚羽織っても服の中を通り抜ける風が冷たくて

さぶぃ><。。。

ってなります。

もう晩秋なのかと思うと、年越しはもう目の前ですね。
年末は・・・忙しそうです・゚・(つД`)・゚・


では、本題は追記からどうぞ。

↑時候の挨拶|↓本題
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 11:50| 新潟 ☀| Comment(0) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

GvGはエンペリウムを破壊することだけにあらず!

はい、こんにちは。

巷はシルバーウィーク、秋のGWで賑わっていますね。

そんな今日は週1回の公式試合、GvGです。

なにやら、Integrationのヤス氏でチラッとRESISTANCEに触れられている
エントリーを卯月氏のエントリーから知ったわけですが。

なかなか面白いですね。

卯月氏のように「言うねぇwwww」的なイカス事は書けませんが、ちょこっと
私も触れてみますかね。。。題名はそんな感じで付けてみました。


逃げれば執拗に追いかけるっ!!
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 11:30| 新潟 ☁| Comment(0) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

WP越えスキルについて−Part∞−

先回でこのグレーゾーンに関して一定の結論を出しました。

それから1ヵ月半でぐるぐる考えてみて、これを最終とする意味でpart∞と
位置付けました。

最初に断っておきますが、これは私の個人的な考えです。
また、どれが正しいといったものはなく、あくまでもあなた方の考え方で判断してください。
その結果、誰かの考え方に同調すると判断したのであれば、良いと思います。

では、追記からどうぞ。

思考も急転換する
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 15:50| 新潟 ☁| Comment(0) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

不評だらけのSE戦

んま〜、大変だよね。


先週は運良くCait-sithがN2にいたという知らせでSE戦を開始したけど、
いなきゃ新暁連相手とかしるさんちとSNK連の戦いを攻め妨害とか(最初の目的)になるが、
どう考えても妨害にすらならないで集合すら出来ないと思う。

まぁ、それならFE砦行けば?ってなるんだろうがな。


まずは、対CS戦のバリケ1。
あのくらいの重さがダメならSE戦やってけないですね。

次にバリケ2。
あのくらいの重さはきついので、IRCでA砦の重さを秤に偵察飛ばしたんですよね。
IRCの指揮系統で他の人も重いことを知って(当日、うちの回線にポリンが・・・)転進を視野にバリケ2へ挑んだ感じ。


重さってそれぞれの回線事情やPC事情さらに重さ耐性(精神的な)の強さによってある程度違うから、誰かが重いと言っても重くないって言う人もいるわけですね。

何のために誰でも入れるIRCがあるのか?
ってことは、もっと重いから動けないとか意見して良いと思うよ?


追記はCS戦についての戦術雑記。

N2戦役 対CS戦
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 11:09| 新潟 ☁| Comment(0) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

WP越えスキルについて−Part5−

はい、こんにちは。

こちらは毎日暑いが続いております。
関東圏はじめじめと雨が降っていることでしょう。


さて、もう賞味期限切れじゃね?的なWP越えスキルについての最終章。

先回の・・・

次回Part5はついにWP越えスキル考察結論か!?


実験1
スキルを詠唱しつつFCでロキ内に入る・・・発動するかどうか

実験2
FCでEC(エナジーコート)しながらWP入って向こう側で発動するかどうか


やってみます。



ってーことでやってみました。


一部わかりにくい表記を修正、それに伴って記事内容も修正(6/24)


結果は?
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 14:59| 新潟 ☁| Comment(2) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

WP越えスキルについて−Part4−

はい、こんばんは( ゚∀゚)ノ


いつのまにかPart4ですね。
単にお返事でも良いんだろうけども、1つまともに書けちゃう気がするからやっちゃうんだぜ。そして、ROにinせず寝る時間なフラグ(−w−)

でー大した話じゃないけど、Seesaa Blogでランキングがあるんだけども初めて10k切ったなぁって。

人気Blog.JPG

ただ、底が分からないけどね。

ではお返事を兼ねてPart4いってみよー



一部わかりにくい表記を修正(6/24)こちらが本題。。。。(お返事込)
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 22:39| 新潟 ☁| Comment(1) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

WP越えスキルについて−Part3−

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


今日は凄く久しぶりの土曜日公休日で沸いております、星の人です。

コメントの件で気が付いたわけですが、WP越えジークについて調べ直してみました。
私の記憶の中には、クロークとか冠・舞スキル「私を拘束しないで」を使わないで発動って思ってたのです。

と、こちらをどうぞ。

このサイトの「オマケ(・ω・)ポリーン」が好きです。


では、お返事を兼ねてぱあぁぁとぉすりぃーです。



こちらが本題。。。&お返事
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 11:44| 新潟 ☀| Comment(2) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

WP越えスキルについて−Part2−

はい、こんばんは(−w−)


昨日に引き続きのエントリーです。

昨日DLしたLoki鯖のGvギルド『墨谷二中』さんの3/15Gv動画で
バリケ越えEmCやってましたねw

背景がよく分からないので、良いとも悪いとも言えないわけですけどね。
ただ、あの動画だけ見て考えるのであれば「ずるいなーw」としか思えませんけどね。

ネタ要素としては、ああいうのわりと好きw

では、昨日の続きへ行ってみようか〜


こちらが本題。。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 00:09| 新潟 ☁| Comment(1) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

WP越えスキルについて−Part1−

はい、こんばんは( ・ ω ・)ノ


ぶっちゃけちゃうと、リアルの忙しさにBlog更新なんぞ二の次三の次なんですが・・・催促されちゃったので何部構成かで書こうと思いついた。



んで、白花氏のブログにあった動画見ようと、ニコ動重いのでSDL使って落としている間に書こうと前置き書いてたらDL終わってる罠。

WESかぁ、ガンホーも凄いこと考えるよね。
ワールド間トレードに引っかからないのだろうか・・・とふと思った。


こちらが本題。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 22:35| 新潟 | Comment(0) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

悲しいけどコレが戦争|ー゚)

主に廃板?でGvはスポーツだとか対人戦は戦争だとか面白そうな議論してますね。

せっかくいい話なのに貶し合いするのは何とも残念です。

私が思うに・・・

スポーツ的Gv:ある「範囲」の中である一定の「ルール」が存在する中で行われるもの。

戦争的Gv:決まった範囲やルールが存在せずに行われるもの。

なーんて、いつも考えてますね。
だから、現状のGvGは「スポーツ」にあたるのでしょう。
戦争だってスポーツだってプライドを持って日々鍛錬して挑むことには変わりないですしね(本来の戦争はそんな綺麗な事じゃないですが、ここはGvという視点でご容赦を)。

まぁ、追記でうだうだ(長文)書いてみますかねww


GvGはスポーツなのか戦争なのか
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 15:28| 新潟 ☁| Comment(0) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

