2016年07月10日

久しぶりの更新(3度目の正直)

1年半ぶりの更新です。

現在、ファイナルファンタジー14のShinryu鯖に生息してます。
PvPとかGvGとかは全くの無縁。普通にPvEとクラフトの毎日。

オフゲーは、Citys Skylineとかマインクラフトとかたま〜に遊んでる程度。

ごくたまに、ROのGvG動画見て懐かしむ程度になっちゃいましたね。


さて、今回は日本酒ネタ。

興味のある人は続きへどうぞ〜w

続きはこちらから。。。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ブログ更新再開

とーいうわけで、こんにちは!そしてご無沙汰してました。

ご存じの通り?ROは完全引退したのでもう戻りません。
Luvinia Sagaはユーザーによってサービス終了へ追い込まれたとか
なかなかわろすな展開。大型アップデートが半年以上も無いなんてネトゲ語るなよ
ってことですかね。

一時期とここ1ヶ月ドラゴンネストもやってましたが、飽きて止めてしまったものを
馴染みのフレとモチベ維持させて遊んでいたところ、フレと仲違いってほどじゃないと
思いますが、少々距離を置くことになり、一気にモチベ冷却・・・今はまた放浪状態。

このブログでは、以前と同じようにネトゲについて語りつつもリアルもちょっと交えて
みたり、興味のある分野をちょいちょい書いたりしてみようかと思います。

更新頻度は1週間に1回くらいはいけたらとは思います。


では、また( ・ ω ・)ノシ
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 01:07| 新潟 ☀| Comment(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ブログ再開とか近況とか色々

今日帰ってきたら、再開作業します。

でも帰宅はたぶん・・・23時頃です。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 09:11| 新潟 ☁| Comment(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

久しぶり過ぎる更新

はい、こんばんは。星の人@sesです。

鯖がミーミルになろうが消滅しようがハンドルネームは星から始まって
sで終わるのです(`・ω・´)



と、鷹連やGSの方々からは完全に信用失ってると思うので(気にされてない)
言い訳はしません。ただ、ログインする気力もなく、課金する気力もなく連絡
すらもしなかったことをただただお詫び申し上げることしかありません。

さて、現在遊んでいるMMORPG「Luvinia Saga」ですが、鯖統合により
PKエリアが激減、辻PKは事実上消滅(できるところも若干あり)、イベント的な
時間枠でPvをすることしかできなくなってしまいました。

鯖統合が原因ではなく、Pkerよりも狩豚(狩りしかしない侮蔑用語)がやはり多い
ため、色々運営に殺到しているのでしょう、苦情がwwww

もう1つは露骨なアイテム課金。ROも今見たらかなり凄いことになってますが、
まだまだ良い方ですね。時間が自由に使えるor課金するかのどちらかでないと、
ほぼ勝ち上がれません。結構、好きだったんですが・・・グラフィックとか。
引退を考え始めています。

また、相方ができたりもしたんですが、勢力が違うのもあってなかなか一緒に
遊べずに、結局のところ同じ勢力の人と遊ぶしかないような状況になっています。

自分は鯖の中でわりと上のランクに位置していたので、自分を追って強くなりたい
って人も少なからずいたことはある意味、一番の救いだったと感じられることで
しょうか。

最近はもう追い越され気味、追い越されて自分自身が追えなくなるのも時間の問題
でしょう。




次ですが。

古巣のROに戻ってまた始めるか、別のを探すか、ネトゲから足を洗うか。

別のは中々無くてもともと可愛いグラフィックが最優先だったりで、ツボにはまる
ものは今までの中でもLSだけでした。

ネトゲから足を洗う・・・まぁ、無理でしょうねwwwww

古巣に戻っても・・・あの崩壊したバランスの中でモチベが維持できるかどうか。



あれ?これって八方塞がりじゃね?ってなるわけですね。

LSにおける未練は相方がどうするのか。

ま、要相談ですかね・・・。



とまぁ、近況報告でした。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 20:58| 新潟 ☁| Comment(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

久しぶりに。

RO事実上の休止中になっています。

1ヶ月半前にGvに出て高火力と高威力、スピード感で楽しめるんですが・・・どうにも熱が
出てきませんね。鯖統合も迫っているようですので、そのあとちょこっと入るかもしれん。


とはいえ、ネトゲ生活なのはあまり変わってない。

今メインでやっているのは、【LuviniaSaga(ルビニアサーガ)】というPK主体?なのか
微妙だけど街以外はPKMAPという3Dっぽいゲームです。

1/18頃に正式サービスが開始してからずっと遊んでます。
ギルドに入ってワイワイみんなで何かやるってのは、もうしばらくぶりでROではほとんど体感
しなくなった楽しさでいっぱいですね。

今いるギルドはPK×PKK△的な感じなので、PKは専用イベントのみですが。
もともと対人戦が好きなだけに、熱が入ってます。
ROだと回復剤使用にクールタイムがないんだけど、今のネトゲーはだいたい連打できないよね。
無いってのは正確じゃないか、極端に少ないだね。そういうところも新鮮さがあって良いですね。

PTも組めますが、基本的に6名まで。公平レベル差は無し。インスタントダンジョン形式なので、
PT外プレイヤーがいない。

精錬もありますが、ROと違って破壊されないで数値が1〜3下がります。+3までは1ずつで+4〜+6
で失敗すると+3に逆戻り、+7〜+10はまた1ずつ。+11〜+15で失敗すると+3まで下がるという
鬼畜仕様。とはいえ、破壊されるよりはかなり優しいシステムですね。

もちろん、基本無料のアイテム課金なので・・・精錬に必要なアイテムとかくじとか色々あります。
が、ROほど鯖の経済を破壊するような物はないところも○なところではあります。基本的にくじ
はゲーム内じゃ手に入らないアイテムばかりなのですね。


現状、レベルキャップは83。今月中に86とかなりそうだ。


ROは正直、未練がほとんど無くなってしまいましたね。ギルドとかアイテムとかどうしようかなぁ。
露店出すのも面倒だし、誰かにあげるのも面倒だし。。。とりあえず、鯖統合あたりでまた顔出します。


たぶんw
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 04:44| 新潟 | Comment(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

コメント

>>名称

修正しました。半分寝ながら書いた結果でした、申し訳ない。


>>動画

「らぐも。」の仕様でオープンと同時に再生されるようです、こちらからはちょっとどうにも
なりません。
音量は再生側に依存するので、調整してください。
こちらとしては、音量スライダーを真ん中でちょうど良いように調整しています。



以上。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 20:33| 新潟 ☁| Comment(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お盆

あー疲れた。

明日朝から仕事だ。



そういや、DDで119にしたとかそんな話したっけ?覚えてないわ。

どこのtakutoさんか知らんけど、わざわざDoCoMoケータイで書き込みなんて
ご苦労様ですね。

150の影葱に勝つなんて一言も言って無いし・・・勝手に既成事実作らないでよ。


自己犠牲の精神なんて長く続かないから君も止めたほうがいいよ。
みんなで協力し合った方がずっと面白い。

「私の理論は完璧だ(キリッ」なんて思って無いし〜。
むしろ、なんか理論なんて書いたか?


たぶん君らは後から動画見るから全体公開動画しか残ってないんだろうね。

とりあえず、7/31のが一番近いからそれでも見ればいいんじゃない?


SLねぇ。後方支援とかならかなり重要な役回りだとは思うけど、後方支援って言う
性格じゃ無いから10分と続かないわ。しかも、HP低いし。


HPの高さは確かに重要だよね。1確じゃ回復の選択肢は無いけど、2確↑なら生まれる
わけで、生存率も変わってきますね。


まぁ、ギロチンは最前線でドンパチする職業じゃないと私は考えているので、今の位置で
できる事をやっている次第です。



光らないと話が出来ないの?意見しちゃいけないの?


じゃあ、お前ら全員オーラ持ちなんだよな?
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 00:48| 新潟 ☁| Comment(7) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

(´-ω-`)

はい、こんにちは。


足さば民の人、名前変えないでよ。

(´・ω・`)の人、私は桃太郎の方が好きです・・・マイナーでさーせんww

(`・ω・´)の人、同じ連合ならキャラ名くらい出せよ、説得力無いぞ。
また匿名の語りがいるくらいしか思えないからよろしくお願いします。

で、同じようにGvしてるなら分かると思うけど・・・スタンなんてほとんどしてない
わけだが、Vバシだからね。動画見てもらっても分かると思うけど。

いつのこと言っているのかなぁ・・・僕にはわけが分からないよ。



で、オーラは持ってないよガチで。

でも、オーラ持ってないとそれ以外は屑っていう思考は所詮一兵卒かと思わせる。
あと、Lv.150じゃなくても頑張ってGv出ている人全員に対して侮辱するような
コメントは止めてもらおうか。やめてもらえないなら、出入り禁止な。


言いたい事は以上だ。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 15:58| 新潟 ☀| Comment(5) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前エントリーの他鯖民さんへ

もう匿名の区別が付かないからこっちで勝手に名前付けるね。

今日のコメントの中で君が一番残念。


考察の意味は俺もだけど君もみんな分かっていると思うから提示しなかっただけ。
必要性ないじゃんw

Agi120不要論ってなんかちょっとかっこよく言ってくれてるけど、不要とは言って
ないよ。「Agi120あげるために、IntやVitなどの他のステータスやAgi装備に変えて
威力を落としてまで達成させる重要性を感じてない(個人的に)」という考えであって
それを全ての人に強要させようとかしてるわけじゃないんだし。
大げさに取りすぎなんじゃないかな〜。

で、イグノアでAgi+10と+12(IAの表記のことね)って私に調べろって言うほどそんなに
差が大きいの?って調べてみたんだけど、大差どころか成功確率数%しか違わないじゃん。

(闇葱Lv.150 Dex160→Lv.150 Dex158にかけた場合のAgi=Dexと比較した際の差は5%)


まぁ、人様の計算機ではじき出している身分だから偉そうな事はいえないんだけども、
どんなもんでしょうか?


ところで、君ってGvやっている人なんだよね。
会議とか反省会に出てます?
ちゃんと発言してます?


単にみんながやっているからーとか仕方なくやっているとか今までやってきた惰性とか
じゃないですよね。
別に否定しているわけではないんですが、そういう周りとの付き合いという意味でも
大事なことではあります。

しかし、私とのステータスが違いすぎて話にならないな。

こう書くと「ステータス」っていう部分を捉えてgdgd言うんだろうけどさww


すぐ下のエントリーで1番目にコメントを書いた人は、どう思っていたかは推測でしかない
けども、「自分には関係の無い内容だから本題だけ読んでいる」ってことじゃないかな。
1つのエントリーで7件コメントが付いて返信した相手以外の反応者が4件。
半分以上が自分と関係のないコメントに首を突っ込んで、釣られてどうするの。

自分と考えが違うから反論したり対案出したりするのはいいけど、ちょっとした記述の
ミスで大げさに指摘したりしないというか必要性ないと思うんですよね。

相手を潰してやろうとか恨みがあるとかそれこそ論破好きとかじゃない限りさー。
私は別に論破しようと思って無いから安心していいですよ。


ドン引きするのは、あなたの私に対する印象だろうから別にいいですよ。
同じように私もあなたにドン引きです。
これでおあいこですね。

余計な一言だと思うけど、GvGの考察でgdgd揚げ足しか取れない君らの数千倍は
考えてるから言い負かそうとか考えない方がいいですよ。

*****************************************************

で。

>通りすがりの別鯖Gv参加者さんへ

SNSはいい案だと思うんです、すごく。
でも、運営が私にはちょっと無理かなぁ。

私もSes鯖Gvのことで詰まったときとかに他鯖のGv動画見て考え直してみたり、
よくしてたんですね。ただ、直に話を聞くコネクトもないわけですが〜。


う〜ん。司会も主催もしないで一参加者でありたいなんて我侭過ぎですよね。
でも、そうでありたいんですよね。

でも、今時そんな事をする熱量を持っている人も少なくともSes鯖じゃみんな
引退したり離れていったりで。

一部で抗っている人もいるので、今はそこで色々サポートできればとは思って
いますが、私自身・・・モチベーションの浮き沈みが激しく。


それでもまぁ、頑張っていくしかないと割り切って行くしかないですね。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 01:20| 新潟 ☁| Comment(6) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

気になるコメントに返信

少々気になるコメントがあったので、返信を出してみる。

1つ目はアイリス氏のブログコメントの一番最初のコメントを読んでいるのかを
疑うようなコメントなので、どうでもいい。

2つ目は私の書いたコメントの真似しか出来ないのかと、自分の意見すら書けない
相手には用事は無いので、どうでもいい。

3つ目はまともなコメントがきたので、返事をしてみようと思う。


今回のキーワードはこちら。

「誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)とは、他人をそしる(誹る・謗る)こと、
 あるいは根拠のない嫌がらせや悪口などを言うこと(中傷)。」(goo辞書から抜粋)



続きはこちら。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 00:45| 新潟 ☀| Comment(7) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

やっとくる

やっと配送されたらしい。

1ヶ月前からまだかまだかと・・・。

現在、新品は無いようだけど注文した時はまだあったよ!

しかし、明日日中は仕事でいない罠。もうちょっとお預けかよorz
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 08:33| 新潟 ☁| Comment(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

いろいろ更新

ブログデザイン、タイトルなどなど・・・ちょっとずつ気持ちはROから離れつつあるとも
他のことに目を向け始めたとも言う。


更新量を増やしていく予定です。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 11:44| 新潟 | Comment(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

