2012年01月05日

GvGへギロチンクロスで参加する-その1

オーラであろうがなかろうが、できる事に差があっても知識とかプレイヤースキルなんて
ものは経験がものをいうものです。

なので、短期間でオーラになった人は強いかっていうとそうでもなかったりする場合が
ほとんどだったりします。低レベルだから必ず負けるというものでもないので、オーラ
になるまで参戦を控えるというような考え方はオススメしません。

まずは実戦に出続ける事が一番上達する近道であります。


と、挑戦的・挑発的な前置きをして本題に入っていこうと思います。



その1:GvGで求められる事
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 02:40| 新潟 ☁| Comment(0) | Gv戦略・戦術雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012.01/01Gv 雑感

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



というわけで、元旦GvGです。
鷹連もいつよりに人数少なめの15名程度での参加となります。

いつもの如く20時半から私は参戦。
戦闘機会も少ないので、約10分の動画となっています。
動画はいつものように追記の方でご覧ください。


動画冒頭:V3での攻防戦。Aliceのジェネ♀を追いかけていたら、NDの有名ギロチンと遭遇。
     見かけたらやるっきゃないでしょ?的な感じで超ギリギリで倒せた。

01:00 :Take1、MADが入り口封鎖。とりあえず、城主無視で封鎖する意味が分からない。
     城主がいないならまだしも、ERにはNDがいる。武将達はそのスタイルでやると
     宣言しているのもあって、百歩譲っても・・・過去に散々と武将スタイルを嫌って
     いたギルドにしては、同じような事するようになったんですね。
     個人的には、ゴス無くてFiTとチェーンで削られて没。チェーンだけなら生きる。

     Take2、Aliceのステイシスがすんなり決まってMADは入り口へ逃走。
     やられてもすぐリセットして再戦ができる反面、侵攻力が向上しないよね。
     歴史あるギルドだけに少々残念なところ。
     しかしだ、俺も入り口でリセットすればこの先に待ち構えている武将達にやられなかった
     と思うと・・・今更だけど。

     城主無視のルート封鎖がわりと流行っているけど、もうわけがわからない。

01:50 :RoCマスターだったはずな人と戦闘。もちろん、たまたま目に付いただけ。
     というのもあるけど、侵攻に邪魔そうだったので。
     途中のRGはたまたまタゲが合っただけw
     猛毒になったあげく、マンホールとか申し訳ない。

     で、また戻ってきたので応戦してEmCで呼び出されたので倒せたかどうかは不明。

04:13 :味方の子守歌で睡眠。ちゃんとNDのEmC完了とともに当てて欲しかった。
      その後、各個撃破でもと思ったけど、無属性攻撃だったので魚を落としきれず。
      ただまぁ、チェーンが少々早すぎてWI状態0ダメージは良かった。
      後続にND有名ギロチンが来たので、がんばって逃げる。最後の方は死にかけたけど
      なんとか味方の部隊と合流したはいいが、そのあといい気になってND残党排除して
      いる側でやられちゃいました、内心はいい意味でやられたわwww

05:20 :N1戦、またもND。ここも無属性Sbrだったわけで・・・色々残念感。
      SP使い果たしてSP剤無い事に気がついて蜘蛛。
      とりあえず、蜘蛛解除から忘却毒をRGに付与して味方闇葱が多少動きやすくなって
      いたら幸い。ゴス無いと羅刹無理だわ。

05:54 :A4戦は暁SEP連。普通にバリケ1でアリスと遭遇。やっぱ、ADSで没。
      ハルシネーションウォークは魔法にはかなり強いんだけど、ADSは無理w
      しかも、冒頭のジェネっていうねZzz

07:15 :L4制圧防衛下の索敵。3MAP頭で張ってたらギロチン侵入のPTチャが流れたので、
      入った瞬間を見逃さずにファントムメナスで炙ろうって考えてたら、1発ヒット。
      できすぎて噴いた。いや、まさか1確殺できるとは思ってなかった節もある。

08:19 :最後C5に走る。行けばとれそうって事で。
      道中、既にブレイク装備に切り替えているわけだけどもERに思った以上に対抗
      がいて、排除ある程度してから割にかかれば良かったかなと。
      特にギロチンは排除しておくべきだったか。


という感じのGvGでした。

最近FEでGvしたかったというのもあって良い気分転換に。
ただまぁ、もっと人がいる中でやりたいのもあるけど。

傭兵稼業とかも面白そうだけど、現状じゃ経費自己負担は無理だしなぁ。
とかいって、あまり高額を請求するのも気が引けます。というのもあって現状維持。
そして極めつけは、ほぼ高確率で20時半参戦というわけで中々傭兵もあれだよねー。
遅刻前提の傭兵って(笑)


以上、お疲れ様でした。
来週はまたSEメインとなると思います。では!

( ・ ω ・)ノシ


動画はこちらから
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 01:09| 新潟 ☁| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年最後の日を迎えて

はい、こんばんは。


今年の元旦の抱負を見てて、気力に満ちた感じだったなぁと思い出しました。

やり残しはVermillion Killerであり、Finalize Fightで達成させたかったわけですが、
同じように頓挫してしまった感じになってしまいましたね。

現在はGSに身を寄せてGvメインに活動しているところですが、そろそろ別な事もしてみたく
なったり、浮気性なのは相変わらずなようです。



来年はどんな年にしていこうか、今日考えてみたわけですが。
今年の前半ほども時間がとれないなど、自ら何かに挑戦するにはあまり時間が足りないような
気もします。


ま、来年の事は来年考えましょうってことで。


今年もいっぱいいろいろな方にお世話になりました。

では、良いお年をお迎えください。

( ・ ω ・)ノシ
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 20:52| 新潟 ☁| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

2011.12/25Gv 雑感

はい、こんばんは。というか、おはようさま?



という、いつもの未明更新です。


最近は平日すべて遅番ということで、自宅に帰ると23時前後・・・ご飯食べてお風呂入って
等々しているうちにこの時間帯になるのです。


さて、今回のGvはILA連との攻防戦がメインになります。
私自身は20時半からの参戦、動画はその10分後から始まります。

最初の方で新毒の解毒剤を忘れてリログできなかったりとまぬけなことをしてたり。
「とある」ルートでゴスV鎧を借りているんですが、羅刹破凰撃やADSが空気だったり。
でも、盾とかがないと阿修羅は耐えられなかったりと別の意味で新発見がw

あと常にパイクレシアなどのダメージ系新毒を服用していると、よほどの氷結率が高くない
限り着けっぱなしでも結構動けますね。




というような、シーンもちらほらあります。

そろそろJobも欲しくなりましたし、エンジンに火をつけてレベリングしますかね。
とはいえ、すぐエンストするモチベーションではありますがorz



終盤確保タイムでN5をAlicEが空き砦を確保する感じだったので、色々ちょっかい
出しつつ、排除されるだろうと遊んでいたらまさかのブレイク。
ブレイク勝負なら負けるわけ無いけど、その前に排除されると思っていたのに。

というわけで、少々周りにキレられながら索敵しつつN5確保。
いやー、申し訳ないです。


という感じで今年最後のGvGでした!

また来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を〜


( ・ ω ・)ノシ

動画はこちらから
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 03:18| 新潟 ☀| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

2011.12/18Gv 雑感

はい、こんばんは。


今日も深夜の更新です。
ワールドGvGに参加された全サーバーの皆様、大変お疲れ様でした。
私は全試合タイムシフトで見ることしか出来ませんでしたが、とても楽しめました。
特に準決勝のThor vs Tiametは最後の最後まで見入ってしまいましたw


さて、そんなイベントの後のGvG。

動画編集中に電気の使いすぎてブレーカーがダウン。
色々メモとか作成中とか等々が電子の藻屑と消えたわけで・・・やる気失せた⊂⌒~⊃。Д。)⊃



というわけで、最後のA4砦奇襲のみをお送りします。


以下、見所はEmC潰しでしょうかね。

動画はこちらから!
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 03:11| 新潟 ☔| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。