2011年12月15日

2011.12/11Gv 鷹連視点

20111211gg


はい、こんにちは。


12/11Gvでリア友が休止に入って、6年前くらいかROに誘って今までをちょっとしみじみ
思い出したり。
まぁ、はいひと様の休止はログアウトという位ですからどうなるか不明ですけどねww


さて、今回のGvは仕事残業のせいで1時間しか参戦できずorz

動画をメインに解説を。

A2戦は基本的に残党排除のみ。
V5戦は本体から少し離れてブレイク時のDA発動の有無を確認してみる。
V4戦はASPD193での最速タイムアタック、約50秒で割れます。
V4戦2回目はGS確保状態が続いているため、様子見に行ったら団体様じゃ無いので排除。
ただ、やっぱりEDP状態でのRG殴りは無謀だなぁ。RSで死ぬww
いい加減、どうしようかな・・・

最後、B5戦はあの時間でよく割ったと思う。
それにしても、金剛ってクリティカル相手にはどうなんだろうね。足遅いし、相手スキルが
使えないし、いいカモにしかならない気が・・・



という感じで次回も頑張ろう!

( ・ ω ・)ノシ


Gv動画はこちらから
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 04:51| 新潟 ☁| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

2011.12/04Gv 雑感

はい、こんにちは。


今節は久しぶりに20時から参戦できた・・・のだが、回線の調子が悪いのか思うような移動が
出来なかったり、勝手に立ち止まったり。
30分くらいイライラしていたので、(´-ω-`)うーんな感じでした。


今回の対戦相手は、新星連。N5砦攻め開始。第2守護石戦で少々抵抗を受けたものの、バリケ1
から3前まではわりとスムーズ。


動画の見所は、NDマスターのEmCを止めてこちらのブレイクフェーズを確定化させたところと
ジェネを倒すのに献身元をまとめて倒して、阿修羅をした修羅を道連れにできたところくらい
でしょうか。


あまり、ぱっとしませんね。


今週末はSesの鯖対抗GvGですね。
私は仕事なのでリアルタイムで見られませんが、タイムシフトで帰ってから見るとして。
リアルタイムで見られる方は是非応援してあげてください。

以上、お疲れ様でした。
次回も頑張りましょう(`・ω・´)


Gv動画はこちら
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 11:33| 新潟 ☀| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

2011.11/27Gv 雑感

はい、こんにちは。

今回はILA連+LC体験同盟との戦いとなりました。
攻めの起点がステイシスだということで、防衛戦は苦手としているようです。

私は少々遅刻して20:30より参戦。
ちょうど始まったところだったのかな。


20:51のALICEブレイクの際、GSのEmCでいわゆる「愚風EmC」が生じたようです。
ちょうど、ギロチンは戻されましたがサポート用の皿は現地にいました。

向こうも意図しないギルドでブレイクした模様でお互いにハプニングでした。



個人的に気になったのは3つ。

1.相変わらずの同業者相手への勝率の低さ

2.RG対策への迅速な移行ができていない

3.闇葱のシャドウフォームをされた際の対策


1と2は条件反射で回避・対応していかないとダメだろうし、3は相手に何もされない
というデメリットを付ける方法を考えておかないとです。
どれも「方法」は思いついているので、後は装備とかレベリングとかが間に合ってない
というところでしょうか。


さて、今回も動画を撮りましたので追記からどうぞ。


それにしても・・・

そろそろ他の勢力でFE砦を歩きたいという浮気癖が!
1つの勢力にずっといるとこう思いたくなるのは、もう昔からなんですよね。


というわけで、次回も頑張りましょう(`・ω・´)


動画はこちらから
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 11:35| 新潟 | Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

2011/11/20Gv

はい、こんばんは。


今回は木曜日まで動画編集作業してないのと特に見所もないため無し。

簡単に流れを。

たぶん、N4砦をGS→護人達に変更。
変更作業中にFPが攻めてくるが間に合ってブレイク。

ブレイク後防衛にシフトしてしばらく、NDが攻めてくる。
お互いに微妙な位置関係で攻めてきて、鷹連の防衛力をオーバーフロー。

N4陥落。


仕返しのA2砦強襲。

バリケ3までは特に無く進むが、やっぱりバリケ3直後のT字路は突破しにくい。
何度か挑戦してEmC突破してブレイク。

ブレイク後は攻め手はなく、確保時刻にさしかかっていたので偵察行動へシフト。


という感じで以上。

鯖対抗GvG
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 23:01| 新潟 ☔| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

2011/11/13Gv 雑感

さぁ、いつものGv動画だよっ。


今回はSNK連との対戦でした。

因縁の対決でしょうかね、いろいろな意味で。
久しぶりだよね、ガチな戦い。


次回はちょっと近接戦闘を控えた行動をする予定。

とはいえ、相手がSNK連と新星連の場合のみだが。



簡潔ですが、以上。次回も頑張ろう(`・ω・´)


動画はこちらから
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 00:26| 新潟 ☁| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

