2011年11月10日

2011/11/06Gv 雑感

どうも動画がオートで再生される仕様のようなので、追記の方に置くことにしました。



というわけで、こんにちは。

今回の動画はちと長くなりすぎた。
とはいえ、内容は非常に濃かったなぁ。

後ろからの遊撃に完全シフトするのは楽だけど、最前線を突破して暴れる方法を
考えてみるのも必要だな〜と考えさせられました。

あとは、魅せる動画としてもそっちの方が喜ばれるしねw


それにしても、某魚のジャックフロストだっけ?痛かったなぁ。



後今回はあまりいいところが無い。

特に、NDのギロチン達が連携して3ユニット彷徨いてるしなー。
陽光の箱も気がついたら無くなってるし、やっぱマヤパしかないのか。

あとは同じRKでもその状態によってStB1確ってことがあるから、これまず無くさないとですね。

あとストライキングが常時欲しいです。


ギロチンも教授もJob何とかしないとなぁー。だが、気合いが足りぬ。



というわけで、次回も頑張ろう(`・ω・´)

動画はこちら
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 03:46| 新潟 ☔| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

2011/10/30Gv 雑感

今回のGvは新星連(NDと13th)とのマッチメイキング。
特に邪魔も入らずに21時半まで戦い抜けました。


新星連にはギロチンが2ユニットいるんですが、陽光の箱が切れてしまったために
位置がつかめなくて、炙られては殺したり殺されたり。

中盤はエンペ割られたり。
でもまぁ、このくらいの一進一退が無いとおもしろくないよねとも思う。

一番熱い戦いなのは、ギロチン相手の時だね。ちょっとしたミスは即死だし、
ほんの1秒で殺すか殺されるかが決するというか。





動画は2/3くらいが鷹連の防衛で残りが攻めと再防衛。
BGMは未来日記OPとどこで拾ったか忘れたもの。



以上、おつかれさまでした。

また来週も頑張りましょう〜。。。Gv動画はこちら
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 04:50| 新潟 ☁| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

2011/10/23Gv 雑感

V3砦にて20:30〜21:30まで戦闘。
動画は「らぐも。」にアップしてます。


以上、次回も頑張ろう。


Gv動画はこちら
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 03:27| 新潟 ☁| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

2011/10/16Gv 雑感

1ヶ月以上間が開きましたね。



動画作成も途中で頓挫してGvにしかモチベ維持されてない今日この頃です。
動画を撮るものの編集作業がパターン化されてないっていうのも、頓挫する
1つの原因かもしれませんが。


で、10/16Gv。

NewDesides(以下ND)から要請があったかどうかは不明だが、N3城主Large Crowd
(以下LC)への共闘作戦へシフト。

対戦構図は箱庭(護)+ND vs LC+DayDream(以下DD:SNK連)+ALICE(Int圧縮?)

兵力数的には若干不利。


20:28 箱庭→GSへギルド移動して再侵攻。
20:39 Eva+FPと同盟指示(Evaにはなかなか要請承諾されず、攻撃されまくリング)。
20:46 Evaと同盟して対戦構図が変化。

対戦構図はGS+ND+Eva+FP vs LC+DD+ILA連

兵力数および戦力ともに上回っていると思われる。

20:58 N3砦最初のブレイク。
20:59 N3砦ブレイク。
21:04 N3砦ブレイク。
21:06 N3砦ブレイク。

DDの有名修羅が数人ERへ到着するも、敵側の後発が続かないため安定ブレイク。


21:08 N3砦ブレイク。
21:10 N3砦ブレイク。
21:11 N3砦ブレイク。

この時点でN3砦の商業値は22。

21:13 N3砦ブレイク。
21:14 N3砦ブレイク。
21:17 N3砦Intがブレイク。
21:19 N3砦NDがブレイクして作戦終了。


最後はL4N1N2取ってGv終了。



【個人的な感想】

EvaFP間の連絡ってどう繋がっているのか知らないが、これから同盟組む相手に
ガンガン攻撃してどういうつもりなのか、少なくとも画面内の全Evaはそんな感じ。

ギロチン、盾無いとやっぱ耐久力劣るなぁ。先手必勝のEDPプレイ。
そろそろまともな武器がほしい。今使ってるの、s無し裏切りとか目も当てられない。



というわけで、おつかれさまでした。
今回は動画撮影なしでした。そこそこ活躍出来た時に限って撮ってない(´・ω・`)


やっぱ、時代はアスプリカなのか!
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 17:00| 新潟 ☀| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

2011/09/11Gv A2戦役-Part1-

はい、こんにちは。


今回は大きな戦闘機会と言うことで少々張り切って仕事を終わらせ、20時30分には
参戦する事ができました。

なにやら反省会の中でも事前に情報漏えいがあったとかで、どんな情報がどこからどのように
漏えいしたのかの事実確認をしていないので何とも言えないのですが、仮に鷹側だとすれば
情報管理についてもう一度考え直す必要性があると思われます。

情報漏えいが無ければ勝てたかといえば、結果論から無理だったというのが私の見方です。


ただ、こういう機会はもっと多くなって練度が上がればと思うところもあり、Gv活性化とか
も促されれば・・・とまで思うのは贅沢ですかね。



ともあれ、これからも鷹連 vs SNK連という路線は幅広い意味で継続になれば良いと思います。



で、今回は90分フルで動画撮影しました。

たぶん、15分位の動画にまとめる「予定」です。

動画を絡めた簡易レポを掲載するかもしれません。

以上、続く。
posted by 星の人@さみゅ(SamyuL) at 16:31| 新潟 ☀| Comment(0) | GvG雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

